国立感染症研究所 感染症情報センター
Go to English Page
ホーム疾患別情報サーベイランス各種情報
高病原性鳥インフルエンザ

WHO 更新情報
  鳥インフルエンザ−エジプトにおける状況−更新32

      2010年3月12日 WHO(原文


  3月12日、エジプト保健省は、新たに2例の鳥インフルエンザウイルスH5N1亜型のヒト感染症例を報告した。

 1例目はQaliobia行政区、El Khanka地区の20歳の妊婦で、3月5日に入院しオセルタミビルによる治療を受けたが3月9日に死亡した。

 2例目はKfr Elsheikh行政区、Elhamool地区の1歳半男児で、3月2日に入院しオセルタミビルの治療をうけ、安定した状態にある。

 感染源に関する調査では2例とも病気や死亡した家禽との接触歴があった。

 症例はWHOの世界インフルエンザサーベイランスネットワークの国立インフルエンザセンターであるエジプト中央公衆衛生研究所で確定診断された。

 また、以前報告された2月27日に発症したQaliobia行政区、Shobra Elkhima地区の53歳の男性が死亡したことも報告された。

 エジプトでは現在までに確定された106例のうち、32例の死亡が確認されている。




(2010/3/17 IDSC 更新)
 * 情報は日々更新されています。各ページごとにブラウザの「再読み込み」「更新」ボタンを押して最新の情報をごらんください。

Copyright ©2004 Infectious Disease Surveillance Center All Rights Reserved.